Amazon.co.jpアソシエイト
  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
163 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→

【208】在日の日本国籍取得と参政権 SONG 01/9/1(土) 12:29

  【257】Re(1):在日の日本国籍取得と参政権 のっぽさん 01/9/6(木) 0:40
 ┣ 【258】お互いもっと勉強しましょう。 SONG 01/9/6(木) 13:02
 ┗ 【279】[管理者削除]
 ┗ 【280】[管理者削除]

【257】Re(1):在日の日本国籍取得と参政権
 のっぽさん  - 01/9/6(木) 0:40 -

引用なし
パスワード
   こんばんはSONGさん。この前はいろいろと心を砕いて頂き感謝しています。
失礼して私の意見を述べさせて頂きます。
内容は結果的に反駁するものとなっておりますのでどうか気を悪くしないでください。

○在日韓国・朝鮮人の日本国籍取得緩和

私は賛成です。
選択の幅が広がるからです。
日本国籍要らない人に日本国籍取得を無理やり強制するものではありませんし。
日本国籍要らない人は取らないことを選択すれば何も問題はないと思います。


○在日の参政権取得

これも賛成です。
前にも言いましたが、権利はないよりもある方が便利だからです。
在日も一枚岩でないのですから、在日一人一人の多様性を尊重すべきです。
そしてその多様性を現実のものにするためにはあらゆる権利を取得しておけば選択の幅がひろがる。
オプションは多ければ多いほど個人個人の意思は尊重されるでしょう。


私はsimple thinkingを常に心がけておりまして(医療系の方ならわかると思います)いきなり難しいことをいっぺんに考えるのは苦手です。
簡単に、しかし確実性の高いことからまず考えていくと上記のようなレスになってしまいます。


ps.あなたは朝鮮総連の方ですかね?私のような民団系とは根本的に対立する傾向にあるのでしょうか?
ここの掲示板で、在日の方から攻撃を受けることが多いのには少々驚いております。
逆に日本の方から暖かいレスを頂き、これも驚きです。2ちゃんやYahooとは逆ですね。どうなってるんでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae1321.wkympc00.ap.so-net.ne.jp>

【258】お互いもっと勉強しましょう。
 SONG E-MAIL  - 01/9/6(木) 13:02 -

引用なし
パスワード
   SONGです。

のっぽさんさん、こんにちは。
【日本国籍取得、参政権】と言う問題はかなり昔から論じられてきた問題で、未だに画一的な答えが出ていないのが現状でもありますね。ネット上にFAQ(frequently asked questions)でも有れば便利なんですが。

>私はsimple thinkingを常に心がけておりまして・・・

Simple thinkingは大変重要ですが、其処に至るまでの深い検証と考察があって初めて単純明快な答えが出てくる物だと思います。だから大学者の言葉はシンプルで分かりやすく明快な言葉が込められて居るんですよね。深い考察もなく思いついたことを口にすると多くの誤解を招く恐れがあるし、ともすれば知らぬ間に人を傷つけることさえあり得ます。

>いきなり難しいことをいっぺんに考えるのは苦手です。

 苦手なら努力することです。意見を述べるのなら其処に至るまでの努力は必要になってきます。(私も現在努力中です。偉そうなこと言って恐縮ですが・・・。)

 >ps.あなたは朝鮮総連の方ですかね?私のような民団系とは根本的に対立する傾向にあるのでしょうか?

 ははは・・・。何故そんなことが気になるのでしょう?私は朝鮮総連でも、民団でも、韓民統でも、韓青でも、RENKでも・・・、何でもない一市井の在日朝鮮人3世ですよ。貴方と対立する根拠も、またそんな積もりもありませんし、対立して居るとも思わないですよ。前にも言いましたがステレオタイプに物事を一括りに決めつけようとすると、つまらないドグマに陥って自身をどんどん小さい殻に閉じこめてしまいますよ。

>ここの掲示板で、在日の方から攻撃を受けることが多いのには少々驚いております。
>逆に日本の方から暖かいレスを頂き、これも驚きです。2ちゃんやYahooとは逆ですね。どうなってるんでしょうか。

 もし、私が何処かのシンポジュウムなどで、自身の属性でもって発言するときは、<敵>Vs.<味方>として意見を述べるかも知れません。なぜなら自身の属性を肩書きに置いて話すと言うことは、その属性のスポークスマンに見られるからです。利害が絡むともっと意識するでしょうね。でも、ここはそんな場所ではないと考えています。もっと自由で自身の思いを語って良いんじゃないでしょうか?ネットですから逃げようと思えばいつでも逃げられるわけですし、利害も絡まないでしょう。現に貴方も私もHNで投稿していますし。(もっとも私のHNは本名をローマ字で書いただけですが・・・。)

 もう一度言います。
もう少し、肩の力を抜いてリベラルになってみてください。もっと色んな物が見えてきますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@hcc019083.bai.ne.jp>

【279】[管理者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは管理者によって削除されました。(01/9/7(金) 22:12)
<@>

【280】[管理者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは管理者によって削除されました。(01/9/7(金) 22:12)
<@>

  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
163 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD v3.23 is Free.