Amazon.co.jpアソシエイト
  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
3 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→

【2425】【ボードの閉鎖について】 金明秀 02/12/27(金) 22:41

  【2476】Re(2):このたび閉鎖されるとのこと マーモちゃん 03/1/14(火) 21:52
 ┣ 【2478】Re(3):このたび閉鎖されるとのこと(横から... 蓮一 03/1/14(火) 22:59
 ┗ 【2479】Re(3):このたび閉鎖されるとのこと 金明秀 03/1/14(火) 23:11
 ┣ 【2480】Re(4):このたび閉鎖されるとのこと kimura 03/1/14(火) 23:53
 ┣ 【2482】Re(4):このたび閉鎖されるとのこと(度々失... 蓮一 03/1/15(水) 0:09
 ┗ 【2494】Re(4):このたび閉鎖されるとのこと マーモちゃん 03/1/16(木) 0:23

【2476】Re(2):このたび閉鎖されるとのこと
 マーモちゃん E-MAIL  - 03/1/14(火) 21:52 -

引用なし
パスワード
  
>▼私:
>>これまで、このボードは野球の「王ボール」的に運営されていると思いつつも楽しく眺めていました。
▼金明秀さん
>娯楽としてボードの投稿とボード運営を消費されることを否定はしません。
ただ、実存的な問題から真剣に意見を表明する者がこの世に存在するということにわずかでも想像力を働かせていただけたら、いささかボードの投稿群も違った読み方ができるかもしれないと思います。

このボードは真剣に運営しているのだからフザケルナということでしょうか。
それにしても「わずかでも想像力を働かせていただけたら」とはチト酷いでしょう。

>
>>▼私:
>>どのような主旨で創られたとしても、何らかの傾向は生まれるものですし・・・・・・真の公明正大&公平無私は実行不可能に思います。

管理人氏は「真の公明正大&公平無私」が有り得るとお考えですか?

>▼金明秀さん
>マイノリティたる在日が被害回復の努力をしている様を「強い巨人」になぞらえ、やっつけることに愉悦を感じる歪んだ精神構造をお持ちのかぎり、そのような判断は無理からぬことだと想像します。

「強い巨人」になぞらえてはならないと言うことですか?
それにしても「愉悦を感じる歪んだ精神構造」とはチト酷いでしょう


>▼金明秀さん
>しかし、実際は、在日であろうと日本人であろうと、感情を克服して対話へと努力してきた人々がこのボードを支えてきました。また、管理人としても、日本攻撃の意図は、まったくありませんでした。

「日本攻撃の意図は、まったくありませんでした」
本当ですか、本心からそうおっしゃっるのですか?信じ難い発言です。


>>▼金明秀さん
>あなたが、「攻撃か、ヘツライかのどちらか」という異常な人間観、世界観を克服されることを祈っています。

私だけの人間観でしょうか?
私は「真の公明正大&公平無私」は有り得ないし、ついでに言えば「正義」もまた「私の正義、あなたの正義」しか存在しないと思っています。

それにしても「異常な人間観、世界観を克服されることを祈っています。」とはチト酷いでしょう。

私のこの文には返答は無いと思いますが、一応書いておきます。
何となく管理人氏の文章の持つ雰囲気が(文体?)酷いと感じます。
管理人氏が大学教授であるからでしょうか。?
私が管理人氏の弟子か学生であるかのような・・・・・

モット違った感じの文章の方が私は好きです。
あまりに真剣な、肩肘の張りすぎを感じます。

しかし、何はともあれ、このボードの存続をお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSOCD; AtHomeJP191)@YahooBB218119248051.bbtec.net>

【2478】Re(3):このたび閉鎖されるとのこと(横から...
 蓮一  - 03/1/14(火) 22:59 -

引用なし
パスワード
   >>▼金明秀さん
>>マイノリティたる在日が被害回復の努力をしている様を「強い巨人」になぞらえ、やっつけることに愉悦を感じる歪んだ精神構造をお持ちのかぎり、そのような判断は無理からぬことだと想像します。
>
>「強い巨人」になぞらえてはならないと言うことですか?
>それにしても「愉悦を感じる歪んだ精神構造」とはチト酷いでしょう
もし「マイノリティたる在日が被害回復の努力をしている様を『強い巨人』になぞらえ、やっつけることに愉悦を感じる歪んだ精神構造」を持つ人がHANBoardに投稿してくるようでしたら、逆に、ここを通じて返り討ちにすればよいのではないでしょうか。それが出来ないようでは、残念ながら在日カラ人の「被害回復の努力」が足りないと言わざるを得ません。もちろん、私たちも微たりと雖も全力で応援します。

>>▼金明秀さん
>>しかし、実際は、在日であろうと日本人であろうと、感情を克服して対話へと努力してきた人々がこのボードを支えてきました。また、管理人としても、日本攻撃の意図は、まったくありませんでした。
>
>「日本攻撃の意図は、まったくありませんでした」
>本当ですか、本心からそうおっしゃっるのですか?信じ難い発言です。
大笑大笑。
私は新参者ですが、例えその様な意図があろうと無かろうと構いませんので、金さんには是非HANBoardを存続させていただきたい。


 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB218176088048.bbtec.net>

【2479】Re(3):このたび閉鎖されるとのこと
 金明秀 E-MAIL  - 03/1/14(火) 23:11 -

引用なし
パスワード
   ▼マーモちゃんさん:
>
>「日本攻撃の意図は、まったくありませんでした」
>本当ですか、本心からそうおっしゃっるのですか?信じ難い発言です。


信じられないというのはあなたの病理であって、私の意図とは関係がありません。そもそも、対話の相手の主張を本心かどうか信じられない人には、HANBoardの利用資格がありません。

あなたの「日本」と私の〈日本〉が同一のものかどうかはわかりませんが、それは措いておくとしましょう。かりに、私が愛着と期待をもって、生まれ育った居住国である日本を批判したとしても、〈内部〉からの批判であるとは解釈されず、反日感情なり誇大な被害者意識による〈外部〉からの言いがかりであると解釈されることがある。〈内部〉か〈外部〉かを一方的に規定する権力をもっているのは、私ではない。

簡単な原理なんだけれども、在日をとにかく〈外部〉化しようとする態度から抜けきれない人には、これがなかなか理解できない。


>モット違った感じの文章の方が私は好きです。
>あまりに真剣な、肩肘の張りすぎを感じます。


自らは直接的な攻撃を受けず、安全な場所から異議申し立てをするマイノリティに対して「日本攻撃じゃないのか」といっていられる立場に安住しているかぎり、わからないかもしれません。

肩肘張らない文章のほうが、僕だっていいに決まっている。しかし、そうはいかない環境もある。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@218-228-176-153.eonet.ne.jp>

【2480】Re(4):このたび閉鎖されるとのこと
 kimura E-MAIL  - 03/1/14(火) 23:53 -

引用なし
パスワード
   ▼金明秀さん:

余談ですが(笑)

>自らは直接的な攻撃を受けず、安全な場所から異議申し立てをするマイノリティに対して「日本攻撃じゃないのか」といっていられる立場に安住しているかぎり、わからないかもしれません。

『安全な場所から異議申し立てをするマイノリティ』という意味にも見えますね。
感情的なシンパシー(同情)を担保に安全な場所から批判を加えるという意味にも読めます。
そういう反省であれば評価したいところですが、残念ながら違うようですね。

問題を外部化し、マイノリティに圧力をかけるマジョリティがいる、という世界を「敵」と「味方」に分けて考えるという愚かな考えから早く脱却して欲しいと希望します。

在日コリアンは日本では異質な存在であり、我々日本人は異質なものをそのままに受容するしかないと私は思います。「敵」では無く、完全にはわかりあえない他者であることを認識して共存すべきでしょう。


>
>肩肘張らない文章のほうが、僕だっていいに決まっている。しかし、そうはいかない環境もある。

世界を味方と仮想敵に分けて考えれば、無限の消耗戦を強いられるだけですね。
可哀想だとは思いますが、あなたが認識を改めない限り、状況は改善されないと思いますよ。

少しは他者の言葉に耳を傾ける謙虚さもあなたには必要でしょう。
<Opera/6.05 (Windows XP; U) [ja]@ntkgwa003237.kgwa.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>

【2482】Re(4):このたび閉鎖されるとのこと(度々失...
 蓮一  - 03/1/15(水) 0:09 -

引用なし
パスワード
   懲りずに横槍を入れてしまい、心苦しく思っています。無礼は重々自覚しておりますので、心の貧しい哀れな日本人の独り言として放置してください。

▼金明秀さん:
>▼マーモちゃんさん:
>>
>>「日本攻撃の意図は、まったくありませんでした」
>>本当ですか、本心からそうおっしゃっるのですか?信じ難い発言です。
>
>
>信じられないというのはあなたの病理であって、私の意図とは関係がありません。そもそも、対話の相手の主張を本心かどうか信じられない人には、HANBoardの利用資格がありません。
このHANBoardでは対話相手の主張を信じなければならないのですか。それでは批判精神の芽は育ちません。

>あなたの「日本」と私の〈日本〉が同一のものかどうかはわかりませんが、それは措いておくとしましょう。かりに、私が愛着と期待をもって、生まれ育った居住国である日本を批判したとしても、〈内部〉からの批判であるとは解釈されず、反日感情なり誇大な被害者意識による〈外部〉からの言いがかりであると解釈されることがある。〈内部〉か〈外部〉かを一方的に規定する権力をもっているのは、私ではない。
>
>簡単な原理なんだけれども、在日をとにかく〈外部〉化しようとする態度から抜けきれない人には、これがなかなか理解できない。
金さんのお言葉を借りれば、都立大学の鄭大均教授が日本に帰化せず、南韓籍を維持している理由の一つは次のようなものだそうです。
「もし帰化してしまうと、かりに、私が愛着と期待をもって在日カラ人を批判したとしても、〈内部〉からの批判であるとは解釈されず、在日カラ人を見捨てて日本人に寝返った〈外部〉からの言いがかりであると解釈されることがある。〈内部〉か〈外部〉かを一方的に規定する権力をもっているのは、私ではない。
簡単な原理なんだけれども、日本に帰化した在日カラ人をとにかく〈外部〉化しようとする態度から抜けきれない人には、これがなかなか理解できない」。
ここでの主題からは少し外れるかもしれませんが、私は「一般論としてはお互い様なのでは」と言いたいのです。

>自らは直接的な攻撃を受けず、安全な場所から異議申し立てをするマイノリティに対して「日本攻撃じゃないのか」といっていられる立場に安住しているかぎり、わからないかもしれません。
そりゃあ分からないことも多々あるでしょう。しかし、このHANBoardはそれを分からせる場なのではないでしょうか。
金さんはどうなのか知りませんが、在日カラ人の中には「日本人は変わらなければならない」と言う人がいるそうです。しかし、私はあなたたちに「自分たちが日本人を変えてやる」というくらいの気概を持ってもらいたい。
別に甘ったれたいわけではなく。


 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB218176088048.bbtec.net>

【2494】Re(4):このたび閉鎖されるとのこと
 マーモちゃん E-MAIL  - 03/1/16(木) 0:23 -

引用なし
パスワード
   >▼私
>>「日本攻撃の意図は、まったくありませんでした」
>>本当ですか、本心からそうおっしゃっるのですか?信じ難い発言です。
>
>▼金明秀さん:
>信じられないというのはあなたの病理であって、私の意図とは関係がありません。

私には「信じられないという病理」があったとは!これまで誰からも言われた事が有りませんでしたので・・・。(モット優しく指摘して欲しかったのですが)

>▼金明秀さん:
>そもそも、対話の相手の主張を本心かどうか信じられない人には、HANBoardの利用資格がありません。

今後は、ここに書かれた事は投稿者が本心を述べていると信じることにします。
ただし、内容には表現の誤りや、引用ミスは有りますよね。
もしかすると、あなたにも日本人を「信じられないという病理」があるかも・・・・

>▼金明秀さん:
>あなたの「日本」と私の〈日本〉が同一のものかどうかはわかりませんが、それは措いておくとしましょう。

ご冗談でしょう。日本は一つしかありませんよ。あなたの周りで見える「日本」と私の周りで見える〈日本〉は同一のものですよ。
それとも、日本はいくつもあるのですか?あなたの表現が難しくて私の頭では理解できません。


>▼金明秀さん:
>かりに、私が愛着と期待をもって、生まれ育った居住国である日本を批判したとしても、〈内部〉からの批判であるとは解釈されず、


簡単な原理なんだけれども、「在日」を名乗るあなたはとにかく〈外部〉でしょう。
「在日」でありながら日本人と同じ扱いを要求する態度から抜けきれない人には、これがなかなか理解できない。


>▼金明秀さん:
>
>肩肘張らない文章のほうが、僕だっていいに決まっている。しかし、そうはいかない環境もある。

どんなにひどい環境に居てもそれを笑い飛ばす表現は出来るものですよ。
あなたのおっしゃりたいことは、多分難しいことなんでしょう。しかしそこを優しく表現していただければもっとHANBoardが楽しくなると思いますが。


少し皮肉な文章にしました。
しかし、私の最初の投稿の趣旨である「アンチ巨人」の話をもう一度します。
「アンチ巨人」も巨人ファンの重要な一部ですよ。巨人の経営には大いに貢献しています。
私ももう長い年月このHANBoardのファンでした。
信じられないかもしれませんが、HANBoardのおかげで在日の中にもいろいろな人が居ることを知りましたし、日本人の反論も知りました。
「利用資格がありません」と拒否の姿勢を示すことなく、こんごもこのHANBoardを続けてください。

少なくともこのHANBoardは他所のものより品位の良い議論にはなっていると思いますよ。
よろしかったら、もう少し易しい表現でお願いします。
何だか一昔前の全共闘用語を聞いているような気がしますので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSOCD; AtHomeJP191)@YahooBB218119248051.bbtec.net>

  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
3 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD v3.23 is Free.