Amazon.co.jpアソシエイト
  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
3 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→

【2425】【ボードの閉鎖について】 金明秀 02/12/27(金) 22:41

  【2482】Re(4):このたび閉鎖されるとのこと(度々失... 蓮一 03/1/15(水) 0:09

【2482】Re(4):このたび閉鎖されるとのこと(度々失...
 蓮一  - 03/1/15(水) 0:09 -

引用なし
パスワード
   懲りずに横槍を入れてしまい、心苦しく思っています。無礼は重々自覚しておりますので、心の貧しい哀れな日本人の独り言として放置してください。

▼金明秀さん:
>▼マーモちゃんさん:
>>
>>「日本攻撃の意図は、まったくありませんでした」
>>本当ですか、本心からそうおっしゃっるのですか?信じ難い発言です。
>
>
>信じられないというのはあなたの病理であって、私の意図とは関係がありません。そもそも、対話の相手の主張を本心かどうか信じられない人には、HANBoardの利用資格がありません。
このHANBoardでは対話相手の主張を信じなければならないのですか。それでは批判精神の芽は育ちません。

>あなたの「日本」と私の〈日本〉が同一のものかどうかはわかりませんが、それは措いておくとしましょう。かりに、私が愛着と期待をもって、生まれ育った居住国である日本を批判したとしても、〈内部〉からの批判であるとは解釈されず、反日感情なり誇大な被害者意識による〈外部〉からの言いがかりであると解釈されることがある。〈内部〉か〈外部〉かを一方的に規定する権力をもっているのは、私ではない。
>
>簡単な原理なんだけれども、在日をとにかく〈外部〉化しようとする態度から抜けきれない人には、これがなかなか理解できない。
金さんのお言葉を借りれば、都立大学の鄭大均教授が日本に帰化せず、南韓籍を維持している理由の一つは次のようなものだそうです。
「もし帰化してしまうと、かりに、私が愛着と期待をもって在日カラ人を批判したとしても、〈内部〉からの批判であるとは解釈されず、在日カラ人を見捨てて日本人に寝返った〈外部〉からの言いがかりであると解釈されることがある。〈内部〉か〈外部〉かを一方的に規定する権力をもっているのは、私ではない。
簡単な原理なんだけれども、日本に帰化した在日カラ人をとにかく〈外部〉化しようとする態度から抜けきれない人には、これがなかなか理解できない」。
ここでの主題からは少し外れるかもしれませんが、私は「一般論としてはお互い様なのでは」と言いたいのです。

>自らは直接的な攻撃を受けず、安全な場所から異議申し立てをするマイノリティに対して「日本攻撃じゃないのか」といっていられる立場に安住しているかぎり、わからないかもしれません。
そりゃあ分からないことも多々あるでしょう。しかし、このHANBoardはそれを分からせる場なのではないでしょうか。
金さんはどうなのか知りませんが、在日カラ人の中には「日本人は変わらなければならない」と言う人がいるそうです。しかし、私はあなたたちに「自分たちが日本人を変えてやる」というくらいの気概を持ってもらいたい。
別に甘ったれたいわけではなく。


 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB218176088048.bbtec.net>

  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
3 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD v3.23 is Free.