|
>▼私
>>「日本攻撃の意図は、まったくありませんでした」
>>本当ですか、本心からそうおっしゃっるのですか?信じ難い発言です。
>
>▼金明秀さん:
>信じられないというのはあなたの病理であって、私の意図とは関係がありません。
私には「信じられないという病理」があったとは!これまで誰からも言われた事が有りませんでしたので・・・。(モット優しく指摘して欲しかったのですが)
>▼金明秀さん:
>そもそも、対話の相手の主張を本心かどうか信じられない人には、HANBoardの利用資格がありません。
今後は、ここに書かれた事は投稿者が本心を述べていると信じることにします。
ただし、内容には表現の誤りや、引用ミスは有りますよね。
もしかすると、あなたにも日本人を「信じられないという病理」があるかも・・・・
>▼金明秀さん:
>あなたの「日本」と私の〈日本〉が同一のものかどうかはわかりませんが、それは措いておくとしましょう。
ご冗談でしょう。日本は一つしかありませんよ。あなたの周りで見える「日本」と私の周りで見える〈日本〉は同一のものですよ。
それとも、日本はいくつもあるのですか?あなたの表現が難しくて私の頭では理解できません。
>▼金明秀さん:
>かりに、私が愛着と期待をもって、生まれ育った居住国である日本を批判したとしても、〈内部〉からの批判であるとは解釈されず、
簡単な原理なんだけれども、「在日」を名乗るあなたはとにかく〈外部〉でしょう。
「在日」でありながら日本人と同じ扱いを要求する態度から抜けきれない人には、これがなかなか理解できない。
>▼金明秀さん:
>
>肩肘張らない文章のほうが、僕だっていいに決まっている。しかし、そうはいかない環境もある。
どんなにひどい環境に居てもそれを笑い飛ばす表現は出来るものですよ。
あなたのおっしゃりたいことは、多分難しいことなんでしょう。しかしそこを優しく表現していただければもっとHANBoardが楽しくなると思いますが。
少し皮肉な文章にしました。
しかし、私の最初の投稿の趣旨である「アンチ巨人」の話をもう一度します。
「アンチ巨人」も巨人ファンの重要な一部ですよ。巨人の経営には大いに貢献しています。
私ももう長い年月このHANBoardのファンでした。
信じられないかもしれませんが、HANBoardのおかげで在日の中にもいろいろな人が居ることを知りましたし、日本人の反論も知りました。
「利用資格がありません」と拒否の姿勢を示すことなく、こんごもこのHANBoardを続けてください。
少なくともこのHANBoardは他所のものより品位の良い議論にはなっていると思いますよ。
よろしかったら、もう少し易しい表現でお願いします。
何だか一昔前の全共闘用語を聞いているような気がしますので。
|
|