Amazon.co.jpアソシエイト
  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
5 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→

【2518】【削除】 管理人 03/1/21(火) 14:14

  【2522】Re(2):【削除】 taiya 03/1/22(水) 5:58
 ┗ 【2523】Re(3):【削除】 蓮一 03/1/22(水) 10:07
 ┗ 【2524】Re(4):【削除】 taiya 03/1/22(水) 12:52
 ┗ 【2526】Re(5):【削除】 蓮一 03/1/22(水) 18:41
 ┗ 【2529】Re(6):【削除】 taiya 03/1/23(木) 1:08

【2522】Re(2):【削除】
 taiya  - 03/1/22(水) 5:58 -

引用なし
パスワード
   ▼蓮一さん:
>私がこのHANBoardを訪れるようになってから、まだ一週間と少ししか経っていませんが、管理人さんの遣り方は横暴であると愚考します。
>
>▼管理人さん:
>>管理人により削除されました。
>これだけでは誰が、何時、どのように発言し、どの部分が禁則に牴触したのか分かりません。そもそも、凡ての記事を全削除する必要性がどこにあるのでしょうか。全削除されては、削除の理由が反則によるものなのか、管理人さんの恣意によるものなのかすら分かりません。管理人さんには削除理由を説明し、可能な限り元記事を公表する義務があると考えます。
>
>管理人さんは反則者の取り締まりではなく、ただの言論弾圧をしてしまっています。
> 


初めまして。ちょっと気になったので、投稿させてもらいます。

蓮一様のこの投稿は、<HANBoardのルール>の4に接触すると思われます。
このような<HANBoardのルール>が納得出来ない方は、この板を利用されるのは勧められない、と考えます。

私はこのボードでは、<HANBoardのルール>が絶対であり、このルールというものは、管理人さんでさえ、破るべきでないと考えています。私のこの考えが正しいのかどうかは、わかりませんが。

そして、その判断は、<HANBoardのルール>の5によると、管理人さんがされる訳です。
また、管理人さんに、削除理由を説明する義務も無ければ、可能な限り元記事を公表する義務もありません。<HANBoardのルール>に書いていないからです。

そして、この<HANBoardのルール>を厳守することが、管理人さんの云われる「誠意」の一つであると、私は考えます。

ただ、管理人さんの「誠意」を利用者が確認出来ないことには、疑問は感じます。どうすれば、確認が出来るのでしょうかね。

そして、この投稿もまた、<HANBoardのルール>の4に接触してるのでは?と思いつつも、この<HANBoardのルール>というものが、管理人さんが都合の悪い投稿を抹殺出来る為のものでは無いことを祈っています。
> 
>
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@k108089.ap.plala.or.jp>

【2523】Re(3):【削除】
 蓮一  - 03/1/22(水) 10:07 -

引用なし
パスワード
   ▼taiyaさん:
>初めまして。ちょっと気になったので、投稿させてもらいます。
こちらこそはじめまして。

>蓮一様のこの投稿は、<HANBoardのルール>の4に接触すると思われます。
>このような<HANBoardのルール>が納得出来ない方は、この板を利用されるのは勧められない、と考えます。
これは迂闊でした。私は〈ルールその4〉を理解していず、これでは[#2521]を削除されても当然ですね。もちろん、この記事も。

>私はこのボードでは、<HANBoardのルール>が絶対であり、このルールというものは、管理人さんでさえ、破るべきでないと考えています。私のこの考えが正しいのかどうかは、わかりませんが。
>
>そして、その判断は、<HANBoardのルール>の5によると、管理人さんがされる訳です。
>また、管理人さんに、削除理由を説明する義務も無ければ、可能な限り元記事を公表する義務もありません。<HANBoardのルール>に書いていないからです。
たしかに〈ルール〉を読む限り、管理人さんにそのような義務はありません。しかし、かといってそれらのことをしない権理もまた明記されていません。
従って、管理人さんが削除理由を説明せず元記事も公表しないのは、〈ルール〉に則ってのことではなく、偏に管理人さんの管理責任に基いてなされていると言えましょう。

>そして、この<HANBoardのルール>を厳守することが、管理人さんの云われる「誠意」の一つであると、私は考えます。
>
>ただ、管理人さんの「誠意」を利用者が確認出来ないことには、疑問は感じます。どうすれば、確認が出来るのでしょうかね。
仰る通り、管理人さんには利用者が自らの「誠意」を確認出来るようにする責任があります。上述したように、削除理由の不説明、元記事の不公開は〈ルール〉に照らしても決して必然不可避ではありません。これでは、管理人さんはその責任を果たしていると言えるでしょうか。

>そして、この投稿もまた、<HANBoardのルール>の4に接触してるのでは?と思いつつも、この<HANBoardのルール>というものが、管理人さんが都合の悪い投稿を抹殺出来る為のものでは無いことを祈っています。
何故私が、このような削除されて当然のレスをするのかと言いますと、自らを削除させることで、管理人さんにその責任のあり方を問い、諫めたいのです。

僭越御免。
 
 
 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB218176088048.bbtec.net>

【2524】Re(4):【削除】
 taiya  - 03/1/22(水) 12:52 -

引用なし
パスワード
   ▼蓮一さん:
>▼taiyaさん:
>>初めまして。ちょっと気になったので、投稿させてもらいます。
>こちらこそはじめまして。
>
>>蓮一様のこの投稿は、<HANBoardのルール>の4に接触すると思われます。
>>このような<HANBoardのルール>が納得出来ない方は、この板を利用されるのは勧められない、と考えます。
>これは迂闊でした。私は〈ルールその4〉を理解していず、これでは[#2521]を削除されても当然ですね。もちろん、この記事も。
>
>>私はこのボードでは、<HANBoardのルール>が絶対であり、このルールというものは、管理人さんでさえ、破るべきでないと考えています。私のこの考えが正しいのかどうかは、わかりませんが。
>>
>>そして、その判断は、<HANBoardのルール>の5によると、管理人さんがされる訳です。
>>また、管理人さんに、削除理由を説明する義務も無ければ、可能な限り元記事を公表する義務もありません。<HANBoardのルール>に書いていないからです。
>たしかに〈ルール〉を読む限り、管理人さんにそのような義務はありません。しかし、かといってそれらのことをしない権理もまた明記されていません。
>従って、管理人さんが削除理由を説明せず元記事も公表しないのは、〈ルール〉に則ってのことではなく、偏に管理人さんの管理責任に基いてなされていると言えましょう。
>
>>そして、この<HANBoardのルール>を厳守することが、管理人さんの云われる「誠意」の一つであると、私は考えます。
>>
>>ただ、管理人さんの「誠意」を利用者が確認出来ないことには、疑問は感じます。どうすれば、確認が出来るのでしょうかね。
>仰る通り、管理人さんには利用者が自らの「誠意」を確認出来るようにする責任があります。上述したように、削除理由の不説明、元記事の不公開は〈ルール〉に照らしても決して必然不可避ではありません。これでは、管理人さんはその責任を果たしていると言えるでしょうか。
>

私は、責任があるとは、書いていません。

>>そして、この投稿もまた、<HANBoardのルール>の4に接触してるのでは?と思いつつも、この<HANBoardのルール>というものが、管理人さんが都合の悪い投稿を抹殺出来る為のものでは無いことを祈っています。
>何故私が、このような削除されて当然のレスをするのかと言いますと、自らを削除させることで、管理人さんにその責任のあり方を問い、諫めたいのです。
>
>僭越御免。
> 
>
この掲示板は、公共のものでは無く、私有のものであり、そして、この掲示板は個人の私的な責任と負担で維持されている訳なので、管理人さんが、<HANBoardのルール>に対しては、管理責任そのものが問われるものでは無いと考えられます。

ですから、当然「義務」も無いわけです。ただ利用者側は、管理人さんの云われる「誠意」というものを、(利用者側が)期待するしかない状況なのです。

この掲示板は、最終的には「管理人さんの誠意」という名目の(言葉は悪いですが)俺様ルールであり、独裁ルールであり、その証拠として、<HANBoardのルール>の4が存在{「(HANBoardの運営に関する質問や批判は)掲示板に投稿された場合は削除します」の部分}するのです。表だっては批判を許さないルールなのです。

ですから、この<HANBoardのルール>が納得出来なければ、この板を利用されるのは勧められない、と考えられるのです。

ただ、<HANBoardのルール>の4では、HANBoardの運営に関する質問や批判に関しては、削除されますが、質問せずに、批判せずに、疑問点を掲示板で述べる分に関しては、ルール内で収まっていると考えます。

但し、管理人さんの云われる「誠意」さえクリアしていれば、の話ですが・・・


繰り返し書きますが、この掲示板のルールでは、利用者側は、管理人さんの云われる「誠意」というものを、(利用者側が)期待するしかない状況なのです。そしてこのルールは、表だっては批判を許さない以上、「管理人さんの誠意」という名目の独裁ルールなのです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@k108022.ap.plala.or.jp>

【2526】Re(5):【削除】
 蓮一  - 03/1/22(水) 18:41 -

引用なし
パスワード
   お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。


>この掲示板は、公共のものでは無く、私有のものであり、そして、この掲示板は個人の私的な責任と負担で維持されている訳なので、管理人さんが、<HANBoardのルール>に対しては、管理責任そのものが問われるものでは無いと考えられます。
どうやら、このHANBoardが公共か私有かで、私とtaiyaさんとには理解の相違があるようです。管理人さんは<HANBoardの目的>についてこう書いています。
>HANBoardは、日本と韓朝鮮の真の友好と相互理解のために、そうした衝突を克服
>し、合意にいたることを目的として運営される知的コミュニティです。
つまり、ここは共有の場であり、管理人さんが気持ちよくなったりするための私有の場ではない、と私は理解しています。
また、確かに私は管理人さんにお金などを払っているわけではありませんが、それを以て「私有」「管理責任はない」と仰るのであれば、Yahooなどはどうなるのでしょうか。

>ですから、当然「義務」も無いわけです。ただ利用者側は、管理人さんの云われる「誠意」というものを、(利用者側が)期待するしかない状況なのです。
「義務」はなくとも「社会責任」、言い換えれば「信義」はなくてはならないでしょう。

>この掲示板は、最終的には「管理人さんの誠意」という名目の(言葉は悪いですが)俺様ルールであり、独裁ルールであり、その証拠として、<HANBoardのルール>の4が存在{「(HANBoardの運営に関する質問や批判は)掲示板に投稿された場合は削除します」の部分}するのです。表だっては批判を許さないルールなのです。
私は、<ルールその5>の意義は管理人さんが利用者を代理し、管理責任に基いて投稿を削除する、というものであると理解しています。禁則のAからGまでのうち、Eを除いた凡ては濫用される虞があります。ですから、利用者は管理人さんの行為を監査し、管理人さんも情報を公開してそれに協力する必要があります。

>ですから、この<HANBoardのルール>が納得出来なければ、この板を利用されるのは勧められない、と考えられるのです。
>
>〔…〕
>
>繰り返し書きますが、この掲示板のルールでは、利用者側は、管理人さんの云われる「誠意」というものを、(利用者側が)期待するしかない状況なのです。そしてこのルールは、表だっては批判を許さない以上、「管理人さんの誠意」という名目の独裁ルールなのです。
私も繰り返し書きますが、このHANBoardは管理人さんを気持ちよくさせるためではなく、日韓友好と相互理解のためにあるのです。もし気持ちよくなるためにあるのであらば、管理人さんはそのことを明記すべきです。
もしも管理人さんがこのHANBoardを、延いては日韓友好と相互理解を私したいのであらば、私はメンバーシップを返上することを毫も躊躇いません。むしろ、誰かに言われるまでもなく願い下げます。
 
 
 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB218176088048.bbtec.net>

【2529】Re(6):【削除】
 taiya  - 03/1/23(木) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼蓮一さん:
>お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
>
>
>>この掲示板は、公共のものでは無く、私有のものであり、そして、この掲示板は個人の私的な責任と負担で維持されている訳なので、管理人さんが、<HANBoardのルール>に対しては、管理責任そのものが問われるものでは無いと考えられます。
>どうやら、このHANBoardが公共か私有かで、私とtaiyaさんとには理解の相違があるようです。管理人さんは<HANBoardの目的>についてこう書いています。
>>HANBoardは、日本と韓朝鮮の真の友好と相互理解のために、そうした衝突を克服
>>し、合意にいたることを目的として運営される知的コミュニティです。
>つまり、ここは共有の場であり、管理人さんが気持ちよくなったりするための私有の場ではない、と私は理解しています。
>また、確かに私は管理人さんにお金などを払っているわけではありませんが、それを以て「私有」「管理責任はない」と仰るのであれば、Yahooなどはどうなるのでしょうか。
>
>>ですから、当然「義務」も無いわけです。ただ利用者側は、管理人さんの云われる「誠意」というものを、(利用者側が)期待するしかない状況なのです。
>「義務」はなくとも「社会責任」、言い換えれば「信義」はなくてはならないでしょう。
>
>>この掲示板は、最終的には「管理人さんの誠意」という名目の(言葉は悪いですが)俺様ルールであり、独裁ルールであり、その証拠として、<HANBoardのルール>の4が存在{「(HANBoardの運営に関する質問や批判は)掲示板に投稿された場合は削除します」の部分}するのです。表だっては批判を許さないルールなのです。
>私は、<ルールその5>の意義は管理人さんが利用者を代理し、管理責任に基いて投稿を削除する、というものであると理解しています。禁則のAからGまでのうち、Eを除いた凡ては濫用される虞があります。ですから、利用者は管理人さんの行為を監査し、管理人さんも情報を公開してそれに協力する必要があります。
>
>>ですから、この<HANBoardのルール>が納得出来なければ、この板を利用されるのは勧められない、と考えられるのです。
>>
>>〔…〕
>>
>>繰り返し書きますが、この掲示板のルールでは、利用者側は、管理人さんの云われる「誠意」というものを、(利用者側が)期待するしかない状況なのです。そしてこのルールは、表だっては批判を許さない以上、「管理人さんの誠意」という名目の独裁ルールなのです。
>私も繰り返し書きますが、このHANBoardは管理人さんを気持ちよくさせるためではなく、日韓友好と相互理解のためにあるのです。もし気持ちよくなるためにあるのであらば、管理人さんはそのことを明記すべきです。
>もしも管理人さんがこのHANBoardを、延いては日韓友好と相互理解を私したいのであらば、私はメンバーシップを返上することを毫も躊躇いません。むしろ、誰かに言われるまでもなく願い下げます。
> 
> 
>

実際に「誠意」「信義」はあったのか、利用者は、管理人さんの行為を監査出来る状況にあるのか、管理人さんは、情報を公開してそれに協力する姿勢をみせているのか、それらの答えは、この板に存在します。
そして、皆さんそれぞれが、その答えを持っています。保留の方もいらっしゃるでしょうが。
私には、その答えを聞かないで下さいね。yes、noにしろ、答えを表明することは、<HANBoardのルール>に接触する恐れがありますので・・・

とりあえず、蓮一様のご活躍に、期待します。


また、この板の繁栄を願いつつ、それでは・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@k108161.ap.plala.or.jp>

  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
5 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD v3.23 is Free.