Amazon.co.jpアソシエイト
  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
168 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→

【63】はじめまして 国木田独歩 01/8/16(木) 10:55

  【138】国木田独歩氏へ。 英国より。 taro 01/8/27(月) 6:26
 ┗ 【231】Re(1):国木田独歩氏へ。 英国より。 DELL 01/9/3(月) 0:58
 ┗ 【239】Re(2):国木田独歩氏へ。 英国より。 A.Ota 01/9/3(月) 17:00

【138】国木田独歩氏へ。 英国より。
 taro  - 01/8/27(月) 6:26 -

引用なし
パスワード
   国木田独歩氏へ。

あなたの意見はちょっと強すぎると思いますね。確かに外国人(在日韓国人や在日朝鮮人を含む)が嫌いな日本人は大勢いますが、私は韓国人、朝鮮人が奥ゆかしくないとか、世界中、アジア中から嫌われているというのは偏見だし、間違いだと思います。私は韓国人の友人知人を持っていますが、彼らは別に我も強くないし、奥ゆかしさもありますよ。はっきりいって私(日本人)の方が我も強いし、あんまり奥ゆかしくない。(笑、私の性格でしょうが)私が思うに日本人、朝鮮人、韓国人問わず我が強い奴は強いし、激しく議論するし、これは個人差でしょ、だから全てをひとつの視点で論じるのはちょっとおかしいと思いますね。私は現在英国に住んでいますが、この国には色んな国の人間、人種がおります。私が感じるには外国人(この場合、東洋人以外)は日本人、中国人、韓国人などの東洋人を特には区別しておりません。(例えば私のシリア人の友人などは日本も中国も韓国も同じだろ、顔も同じだし、と言っています。見分けがつかないわけです。彼らからすれば見た目が一緒ですからね。)それに世界中の人が日本人、韓国人を嫌っているという感じも特には受けません。(イメ−ジで日本人は金を持っていると思っているくらい。)
私の意見は何処の国、地域でも素晴らしい方はいるし、馬鹿で失礼な奴もいるということです。(過去に20カ国以上訪れましたが、国民性の違いはあるけどやっぱり同じ人間ですので基本的な感情や態度はどこもあまり変わらないと思います。)
私はこれから日本、韓国、朝鮮(私は早く平和的に南北統一することを望んでいます。また戦争になって日本にミサイルが打ち込まれるのはイヤですから。)がいい方向に向かうことを願っています。過去にお互いに悲しい歴史がありましたが、そればかりを論じていたのでは未来はないと思います。(勿論、歴史は忘れてはならないし学んでいかなければなりません。)来年にもワ−ルドカップもあることですし、お互いにもっとお互いの事を学んで協力して行きましょう。私ももっと韓国語を勉強して友達をたくさんつくって日韓朝がいい関係になるように個人レベルですが、頑張りたいです。
長々と乱文失礼しました。また、みなさんの意見を聞かせてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@host213-120-13-240.host.btclick.com>

【231】Re(1):国木田独歩氏へ。 英国より。
 DELL  - 01/9/3(月) 0:58 -

引用なし
パスワード
   在日2世半のDELLです。

私は両方の気持ちが判るような気がします。

日本が嫌だったら国に帰れというのは普通だったら正論と思うんです。
しかし、日本にとっての絶対的な数の在日アジア人は、爆弾のようなもの。
決して強制的に全ての在日を送還する事は現実的に不可能でしょう。
もし、そんな事が実行されれば、アジアは一瞬のうちに硬直化してしまうでしょう。
その時、日本は国際世論に弁明出来るでしょうか?

そういう時のために、韓国にはアジアの人々と仲良くしている事をお薦めします。
先日、先のベトナム戦争での韓国軍の蛮行をベトナムの人に謝罪をしたという記事を
読みました。 それはとても賢明な事だと思います。
海外に進出した韓国企業の人達は、現地の人に対して、人使いが荒いと聞きます。

韓国は仮想敵国の設定を日本も含めていました。
日本人にして見れば、驚きでしょうね。
でも、韓国にして見れば、日本の存在は脅威と思うんです。

GNPを考えても軍事費の差は圧倒的になりますし、
日本はそれだけの力を持っている事に対して、
相手はどう思っているかに鈍感なんです。
友好国って形だからでしょうか?
基本的に馬鹿がつく程、気がいいので夢々そういう事を考えません。

これは韓国に対して皮肉でも冗談でもないんですが、
日本の人に想像してもらいたい。
もし韓国が核を持てばどうでしょう?
もちろん近隣諸国、同盟国の存在を考えずにです。

日本は過去の敗戦によって、癒し難いトラウマを背負いこみました。
日本をダメにするような左翼の妄言をも野放しです。
彼らの発想は、平和という呪文も唱えていれば平和になると思ってます。
自国を守るための軍事力は、永世中立国のスイスにだってあります。

歴史教科書問題にしろ、靖国参拝にしろ、軍国化をイメージするもので
韓国にとっては日本の軍国意識を潰すことが安全保障なんだと思うんです。
いつも謝罪している日本の姿が安定剤とも言えます。
内政干渉というより、単なる圧力という意識と思う。
いつまで謝罪すればいいんだい、というのもこの事で説明がつくと思います。

謝罪しる!と何回言われても謝罪するでしょう。
でも、最近の韓国も行き過ぎの感があります。
限界を超えてそうな気がします。

細かな事に腹を立ててもしょうがないんですが、
日本の一部の人もかなり鬱積していると思います。
韓国のナショナリズム自体に欺瞞があります。
韓国の歴史教科書を見ましたが、そこにも欺瞞があり、
著作権の裁判判例や、日本文化に対する御都合主義的な政策等
数えればきりがないです。

でも日本は、韓国みたいにヒステリックにはなりません。
<Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; U)@h026.p109.iij4u.or.jp>

【239】Re(2):国木田独歩氏へ。 英国より。
 A.Ota  - 01/9/3(月) 17:00 -

引用なし
パスワード
   ▼DELLさま:

>先日、先のベトナム戦争での韓国軍の蛮行をベトナムの人に謝罪をしたという記事を
>読みました。 それはとても賢明な事だと思います。
>海外に進出した韓国企業の人達は、現地の人に対して、人使いが荒いと聞きます。


韓国で今コッポラ監督の「地獄の黙示録Redux」というのが上映されていて、原版より
50分も長いと聞いて私も見に行ってきました。ものすごい迫力でした。
親しい人で、車に果物を積んで近所で売っているおじさん、その人は片腕で猛虎部隊
かなにかの出身のベトナム傷痍帰還兵です。さっそくそのおじさんに映画の話をする
と、戦争中はみんな結構まともなんだけど、問題は帰ってきてからでそのあとみんな
頭がおかしくなって人生が狂っちゃうんだよといってました。やられた方のベトナム人
はいわずもがな、やった方の大韓勇士も大変なトラウマに苦しんでるんだなあと思いま
した。蛮行ですか、ほいきた謝罪という簡単な話でもないような気がします。ハンギョレ
ベトナム蛮行記事はちょっと日本を意識したパフォーマンス臭さが漂っていると思うのは
私だけでしょうか?

>日本は過去の敗戦によって、癒し難いトラウマを背負いこみました。
>日本をダメにするような左翼の妄言をも野放しです。
>彼らの発想は、平和という呪文も唱えていれば平和になると思ってます。

トラウマと言えば韓国人のトラウマこそは癒しがたいと思います。トラウマっていっても
日本は戦場になったことはないんでしょ。外国人の政府に統治されたりとか、庭先で
外国軍同士が市街戦繰り広げて、女子どもが餌食になったなんてことはなかったんですから。そのトラウマのお陰で反日ヒステリーも、何でも日本のせい、も野放し。
反日という呪文を唱えていれば平和になると思っている。この精神的外傷性ストレス
障害は重傷ですよ。問題は侵略と戦争が終わってからです、大悲劇が始まったのは。

>でも日本は、韓国みたいにヒステリックにはなりません。
韓国はヒステリックとはいえない。ヒステリックなのはマスコミだけで、民衆は
6千年変わらず悠々たるものでしょ?日本人から見ればヒステリックに見えるが
ただ声が大きく直截的に表現するからだけでしょ。つねに自分自身に距離を置いていて
言い争いをスポーツのように楽しんでいる。

新聞記事の切れ端だけをもって韓国逝け!はちょっといただけません。
日々取りだたされる争点のみで相手を判断するべきではなくお互い心の底に流れる
トラウマとか精神的後遺症に思いをいたしたいと思っております。
まとまらず失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@211.216.216.44>

  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
168 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD v3.23 is Free.