Amazon.co.jpアソシエイト
  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
166 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→

【85】ニュー反日 のっぽさん 01/8/22(水) 19:43

  【173】Re(1):ステレオタイプになってやいませんか? のっぽさん 01/8/30(木) 17:44
 ┗ 【216】未来 hey 01/9/2(日) 3:53
 ┣ 【219】Re(1):未来 のっぽさん 01/9/2(日) 4:38
 ┗ 【225】追記 のっぽさん 01/9/2(日) 19:38

【173】Re(1):ステレオタイプになってやいませんか...
 のっぽさん  - 01/8/30(木) 17:44 -

引用なし
パスワード
   ▼SONGさん:
> 一つだけ言わせて貰えるなら、貴方の考え方は少しステレオタイプになっていないか心配です。何か<在日>Vs<排外主義>、<右翼>Vs<左翼>&<中道>、<男>Vs<女>(ジェンダーに関しては述べられて居られませんが)・・・。何か紋切り型に社会の現象を見ていないでしょうか?

ある程度ステレオタイプになっていると思います。その方が考えやすいと思うので。

>のっぽさん、wrote:
>>しかし表現するときには自分を肯定するように偏って表現しようと思っています。
>>そうでないと、世間全体の世論が偏ってしまうと思うのです。
>>
> それは、貴方がマイノリティーの意見を応援しなければいけないという使命感からでしょうか?

そのとおり、使命感からです。自分もマイノリティの一員ですし。

>
>>例えば靖国問題では、我々在日が声高に絶対反対を唱えなければ、日本国内では参拝肯定意見に偏ってしまうような気がするのです。
>
> 何故でしょうか?貴方の仰り方では、日本人は全て<靖国参拝に肯定>で在日は全て<靖国参拝に否定>と感じてしまいます。
> 全ての事象を<敵>Vs<味方>で捉えようとする必要があるのでしょうか?
>

あらゆる物事は賛成派と反対派に別れて意見を戦わすことが可能だと思います。医学の分野でさえも弁証法的論議がさかんです。自然科学の分野でさえも実証主義オンリーであると、理論がかたよってしまうのでしょう。

> 私は、貴方と同じく日本に生まれ育った在日3世ですが、私にとって日本とは、父の墓もあり、大切な友人もおり、経済基盤があり、終の棲家であるように思えます。また思考や発想は日本語です。海外に長期に滞在すると、郷愁を感じてしまうのはみそ汁であったり日本の山河です。しかし、朝鮮人としてへたくそながらハングルも話し、読み書きも忘れないよういつも努力しています。私も貴方と同じく医療関係者ですが、患者さんに韓朝鮮人のお年寄りが来ますと(良くないこととは分かっていますが)人一倍親身になって訴えを聞いてしまいます。
> これは、貴方にとってはダブルスタンダードでしょうか?

ダブルスタンダードかどうかは私にはわかりませんが、私などもっと日本人的な生活をしていて考え方も日本的であり、日本は好きですよ。

>
> 決して、日本や日本人は敵ではありません。偏った発言は控えられた方が貴方のためだと老婆心ながら申し上げます。もっと自由な発想で良いんじゃないですか?

そうかもしれませんね。ただ、もともと私は日本や日本人を敵とは思ってませんよ。でも「在日や韓国を敵視する日本人」は敵だと思ってます。これは私の自由な発想です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae1394.wkympc00.ap.so-net.ne.jp>

【216】未来
 hey E-MAIL  - 01/9/2(日) 3:53 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、のっぽさん

のっぽさんは独身でしょうか?

同朋の結婚相手不足、日本人との結婚、と言われているものが有ります。
それで、日韓ダブルの子というのが、毎年何人も産まれています。
この子達は日本国民としてのすべての権利義務を有しています。
何年かかるのか何代かかるのか分かりませんが、在日は日本国民になっていく途中にいます。
帰化という方法では有りません。
日本をもっと良くしよう。という発想を持つことは在日にとって決してマイナスでは有りません。
在日が、日本に出来ること、をもっと考えていきましょうよ。
出張でよその国へ来ている訳ではなく、在日がこれからも生き続ける国は日本だす。

明るい未来を築いて往きましょうよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@10.20.137.25>

【219】Re(1):未来
 のっぽさん  - 01/9/2(日) 4:38 -

引用なし
パスワード
   ▼heyさん:
>こんにちは、のっぽさん

はじめまして、heyさん。

>
>のっぽさんは独身でしょうか?

私は花の独身です。

>
>同朋の結婚相手不足、日本人との結婚、と言われているものが有ります。

どこかでデータをみたことあります。今は8割以上の在日は日本人と結婚しているようですね。

>それで、日韓ダブルの子というのが、毎年何人も産まれています。
>この子達は日本国民としてのすべての権利義務を有しています。
>何年かかるのか何代かかるのか分かりませんが、在日は日本国民になっていく途中にいます。

わたしもそう思います。我々在日の主義主張(国籍を保つ、民族性を保つなど)に関係なく、生物学的に、遺伝子的に在日韓国朝鮮人は日本人となっていくと思います。
なんせハーフは韓国人の遺伝子1/2しかありません。そのハーフがまた日本人と結婚すると生まれる子はクオーターで、韓国人としての遺伝子は1/4です。これを10回くりかえすと、単純計算で韓国人としての遺伝子は1/1024となり、1023/1024は日本人としての遺伝子になります。(実際はもともと日本人と韓国人は遺伝子相同性は高いようです。)
 いわゆる植民地時代由来の在日問題というのは我々の世代だけの話で、あと100年もすればほとんどは生物学的日本人となってしまうのでしょう。(日本帝国時代に渡航してきた在日に限った話です。ニューカマーがいるから在日韓国人がゼロになることはないと思います。)
 そういえば豊臣秀吉の朝鮮出兵のとき日本に渡ってきた朝鮮人(数万人存在したと言われています)も、明治維新のときにはそれらの人々の子孫はほとんどが日本人として生きていました。(例外もあります。)
歴史はめぐるですかね。

>帰化という方法では有りません。

真の意味で選択権と言えますね。いいことだと思います。

>日本をもっと良くしよう。という発想を持つことは在日にとって決してマイナスでは有りません。
>在日が、日本に出来ること、をもっと考えていきましょうよ。
>出張でよその国へ来ている訳ではなく、在日がこれからも生き続ける国は日本だす。
>
>明るい未来を築いて往きましょうよ。

まったくそのとおりだと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@pl036.nas312.wakayama.nttpc.ne.jp>

【225】追記
 のっぽさん  - 01/9/2(日) 19:38 -

引用なし
パスワード
   追記です。

ふと思ったのですが、移民と現地人の同化率は、「人種が同じが違うか」と関係しているのかもしれませんね。

アメリカでは黒人と白人はそれほど同化してないように思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae130c.wkympc00.ap.so-net.ne.jp>

  投稿 ┃ ツリー ┃ 一覧 ┃ 番号順 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録  
166 / 178 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD v3.23 is Free.