すげえ、日本海溝よりも深い文化の違い


記事番号:2788 (1999年08月11日 14時45分26秒)
投稿者:ざぶ (属性:職人)

[話題別一覧|時系列一覧|最新50投稿|最新20+関連]
この記事は[ちょっと、韓国と日本の常識]へのコメントです。
この記事には[Re: すげえ、日本海溝よりも深い文化の違い (hey)]というコメントが投稿されています。

内容

resありがとう、heyさん

>> 実際に立候補したはいいが資金難で競技場建設さえままならない、日本では十分に恥
>>ずべき事態です。韓国では恥ずべき事態じゃないのですか?。
>
>
>韓国では、ワールドカップ開催日に競技が出来ていない状態をもって、恥じ、と捉えます。
>金が無いなら、金を何処からでも調達して、開催日までに作ってしまえば良い。と捉えます。
>金を調達する事は恥とは捉えません。当然、常識と捉えます。
>
>ここが日本との差で、その事に、日本が韓国に嫌悪を抱く一因があります。
>そして、韓国はその日本が抱いた嫌悪に、不思議がり、また嫌悪を抱きます。
>
>逆に、日本が金が無くて韓国に金を借りても、韓国は、日本が恥ずかしい事をした、
>とは、捉えません。(新聞には大大大大的に出るかもしれませんが)
>逆に、嬉しがると思います。
>
>韓国と日本の常識は正反対に近いのが多く、何ともややこしく、永遠の謎に近いです(^^;)

 おおぉ!!!、すごい。本当にすごく理解しがたい。理解は出来ないが納得しました。
そうですかー、そーいうふうに捉えるんですかー・・・・。すごく勉強になります。

 このスレッドとは関係ない話になりますが、その感覚は現在の二世、三世の人達でも共通で
すか?。また、そのほかにも日本人の考え方と大きく違う事例はありますか?。もしよろしけ
れば教えて下さい。


CGIスクリプト作成・販売:コウモリ@宗教のるつぼ (Mail Home)