Re6: 全ての外国人に参政権を!
記事番号:2549 (19100年06月28日 12時07分37秒)
投稿者:鄭潤哲 (属性:外人さん)
メールアドレス:yunkun@mail.goo.ne.jp
[話題別一覧|時系列一覧|最新50投稿|最新20+関連]
この記事は[Re5: 全ての外国人に参政権を!]へのコメントです。
この記事には[Re7: 全ての外国人に参政権を! (五番街)]というコメントが投稿されています。
この記事には[Re7: 全ての外国人に参政権を! (ららら)]というコメントが投稿されています。
この記事には[資料・米国国籍取得の儀式(昭和59年ごろ) (新Q太郎)]というコメントが投稿されています。
内容
>「排外的」?
>そもそも国というのは、自分達の所属する社会集団でしょう。
>それを証明するものが国籍。
>排外的なのは当たり前のことです。なぜその当たり前のことがおわかりにならないのですか?
>そこであなたに質問があります。
>
>1、私が韓国に住み、国籍を取らなくても、参政権を求めても非難しませんか?
>2、その私が韓国の大統領に立候補しても、なにも拒否感情はありませんか?
>3、あなたが韓国籍のまま日本の議員となり、その日本が韓国と戦争状態に
> なっても、日本の勝利の為に働いて頂けますか?
>4、3の質問を立場を変えて質問されれば、私は日本の為に戦いますが、それでもあなたは
> 私が韓国の議員のままで良いとおっしゃいますか?
>5、あなたは、アメリカで永住権を取る際に、「アメリカ国籍を取るからにはアメリカの
> 為に戦い、アメリカ軍の徴兵にも応じる」という誓約を誓わされることをご存知ですか?
> それに対しても、「排外的だ」とおっしゃるのですか?
>
>以上の質問にキチッと答えて頂きたい。
1:しない。したけりゃご自由にどうぞ。
2:ない。したけりゃご自由にどうぞ。
3:場合によるが、基本的にいや。思想、信条の自由は保障されてるでしょう?
というより貴方流に言うとその想定って国民主権とやらを犯さない?
4:よい。そういう人間を選挙民が選んだのだから、当然でしょう?
5:アメリカって、グリーンカードとると国籍をとることになるの?へー。
>>まず、その認識のゆがみから何とかしようとすると、日本人が知らない、もしくは積極
>>的に無視している歴史の経緯とかパターン的な流れになるのも仕方ないし。
>
>では次の掲示板をご覧ください。
>これを見ても、やはり私の認識は歪んでおりますか?
>(この部分はある掲示板のアドレスを書きましたが、管理人さんに削除されました)
>これに対する感想をください。
修正したんなら、古いほうは消しなさいよ。
>>電波だとか、きちがいだとかの下卑た科白を使ってしかも国民主権を侵しているなんて
>>的外れなことを言っているからちょっと書いただけです。
>>意味はほとんどないからまともに返されても、、、
>
>では「国民主権」を犯していない、という具体的な反論を頂きたい。
>日本国の参政権は私達、日本国民の権利なのです。
逆に、一国民が憲法に対して意見したら「国民主権を犯す」って理由を聞きたいん
だけど。憲法の改正は、憲法で保障されてますよね。
それとも、犯すと書くからには何らかの犯罪的行為が存在するのかしら?
僕の認識だったら一個人が憲法だろうがなんだろうが、意見を言ったところで、
権利を侵すなんてことにはならないと思うんでね。
森とかの場合は別ですよ。彼は行政の長ですからね。
大体、現行法で保証されてないものを一時的にくれって言ってるんじゃないんだけどね。。。
CGIスクリプト作成・販売:コウモリ@宗教のるつぼ
(Mail
Home)