Re: 基本的な誤解(Re3: 納税と地方参政権


記事番号:2608 (19100年06月30日 05時10分16秒)
投稿者:Lee (属性:?)
 メールアドレス:klpc@mail.goo.ne.jp

[話題別一覧|時系列一覧|最新50投稿|最新20+関連]
この記事は[基本的な誤解(Re3: 納税と地方参政権]へのコメントです。
この記事には[ちょっとひとこと (督命)]というコメントが投稿されています。

内容

林秀一さん、はじめまして。

私は納税に関係無く、永住外国人に参政権が与えられるべきだと考えています。
もっとも、「納税」が理由の一部にはなるかもしれませんが、全部にはなりえ
ません。それこそ、外国人全てが参政権を持つことになりますから。

また、納税の「見返り」として参政権を要求しても、日本人の共感を得られるか
どうか大変に疑問が残ります。

「税金払ってるんだから・・・」と言うよりも、「一緒に日本を良くしよう!」
「日本社会に貢献しよう!」等のスタンスでいったほうが、より多くの日本人
から共感を得られると思いますよ。

参政権は金で買うものではありませんから。


林さんが在日か日本人なのか分かりませんが、私は両者の中間的存在として
そのように感じました。

もしもレスをなさる場合は、お手数ですが新しくスレッドを立ててください。
「納税・・・」は、本スレッドを立てた督命さんの意向に沿わないようですので。


CGIスクリプト作成・販売:コウモリ@宗教のるつぼ (Mail Home)